叡智と探求の白メガネ

気まぐれで読んだ本・プレイしたゲーム・見たアニメなどの感想を呟いていく予定です。

「今日も女の子を攻略した。3」の感想

*この記事にはネタバレが含まれています。

 

 こんにちはこんばんは。デスストーカーが強いのは間違いないが、そこに至るまでのプロセスが確立されていないのがピサロの弱点と。かと言ってランプを急いでも中盤までをひっくり返すカードがあるわけでも無い。やはり地場+バロンナイトでスーパーピサロナイトを作るしかないのか…

 

 さて、今回はコミックキューンより発売されている「今日も女の子を攻略した。3」の感想です。これまたマニアックな漫画だな…と思う人もいるかもしれませんが、面白いのだからいいじゃないか。ちなみに最新刊は3巻です(重要)では以下にリンクを。

今日も女の子を攻略した。 3 (MFC キューンシリーズ)

今日も女の子を攻略した。 3 (MFC キューンシリーズ)

 

 この作品を知った理由は、確かニコニコ漫画で見かけたのが最初ですね。絵柄、ストーリー共に好みだったので単行本の方にも手を伸ばした次第です。そして最近新刊が出たので買ってきました。うおおお水着だ!2次元の世界において、水着というアイテムが与える影響は未だに大きいですよね。例えばソシャゲの限定ガチャ。例えばアニメやゲームのサービスシーン。あらゆる媒体において売り上げを底上げし、ユーザーは満足するというウィンウィンの関係を具現化できる存在。素晴らしきこの力…っ!

 

 しかし本編では水着回は大して長くないという()個人的には、主人公である風澄以外のキャラたちが仲良くなっていくシーンが嬉しかったです。中でも杏子ちゃんとさくらちゃんのくだりが良かったです。さくらちゃんは、担当回が初の長編だったということもあり注目していました。まあキャラが好みだっていうのもあるですけどねうえっへっ(ry ともかく同じ風澄に攻略された者(?)どうし、仲良くなっていく姿にほのぼのしました。前にも言いましたが、僕はいろんなキャラの交流があると喜ぶオタクです。

 

 そんな中で、好きなキャラは風澄です() …いやこれまでの流れてからさくらちゃんじゃねーのか!?なんてのはご勘弁。なんだかんだこの作品の趣旨が好きなわけで、すると風澄が好きなのも当然と。いいですよねー、ああいう無自覚ながらのイケメンキャラ。周囲を引っ掻き回しながらも本人は気づいてない、しかし実は心の内では別の感情が…?とか想像すると楽しい。あとは、彼女の過去についてもう少し語られるのを待っています。キャラの背景is大事。

 

 それでは今回はこの辺で。またお会いしましょう。