叡智と探求の白メガネ

気まぐれで読んだ本・プレイしたゲーム・見たアニメなどの感想を呟いていく予定です。

「政宗くんのリベンジ 1」の感想

*この記事にはネタバレが含まれています。

 

 こんにちはこんばんは。ナーフがくるまでピサロさんは不遇の時代が続きそうですね。第1段から永遠のtier2から逃れられない… ところで魔王の眼光というカードメチャクチャ強くないですか?2コスというお手軽さで4コスの標準スタッツを無効か出来るうえ、効果は永続。実は行けるかもしれない…ッ!(封印・バフ・タネetcで破産)

 

 さて、今回は最近本編が完結したことが話題にもなった「政宗くんのリベンジ」1巻です。ちょっと前にアニメが放送されていて、原作が気になっていたため買ってきました。…まあ、アニメ途中までは面白かったんですが、後半の文化祭のくだりは余分に感じましたけどね。当時友人と同じような感想でブチ切れてたのが懐かしい。ちなみにOPの方が好みです、「だから強制~♪」の盛り上がり方がすこ。大橋彩香さんの名前を覚えたのもこの作品なのじゃ。

政宗くんのリベンジ 1 (IDコミックス REXコミックス)
 

  この作品のコンセプトに、愛姫さまに対する「復讐」が掲げられています…が、違う、この作品の本質はそんなものではない!そう!政宗の愛姫さまへ対する無自覚な恋心の芽生えこそがポイント…ッ!ウオッホン、いったん落ち着きましょう。somosomoですね物語の必然性という観点から考えると過去の因縁とは現在において未来へのフラグに他ならないのですYO!(なお創作に限る)(個人の感想です)(オタク特有の早口)(コーナーで差をつけろ)

 …まったく落ち着いていませんね。何はともあれ、僕が好きなキャラは愛姫さま一択ですね。お嬢様特有のS&ツンデレ(?)な性格、気品のあふれる長いおみ足、そして控え目な胸もまた雅()というもの。1巻ではあまり活躍の場が無かった彼女ですが、これからの活躍に期待、と言ったところでしょう。あえて挙げるとすれば、はさみを持った男に襲われたシーンで政宗に助けられたじゃあないですか。あの時愛姫さまはどんな気持ちだったのかなーとか、あの後他の人に襲われたことを話したのかなーとか考えるとスゴイ楽しい。

 それと、ヨッシーノ師匠も少し気になってます。無口系ヒロイン、いいですよね。そのキャラが何を考えているのかを想像するのがやっぱり楽しい。果たして胸中に芽生える気持ちは…ってこんなことばっか言ってるな。とにかく、今後に期待!

 

 キャラの心情を推し量るのもオタクのパッシブスキル。ではまた会う日まで。