叡智と探求の白メガネ

気まぐれで読んだ本・プレイしたゲーム・見たアニメなどの感想を呟いていく予定です。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「14歳とイラストレーター 5」の感想

*この記事にはネタバレが含まれています。 こんにちはこんばんは。 本を読むのってなんだかんだ時間もかかりますし、意外と労力も要しますよね。だから家に帰ってきても積んである本を読まずにPS4の電源を入れるのは仕方がないのです(華麗な言い訳) ちなみ…

「文豪ストレイドッグス 15」の感想

*この記事にはネタバレが含まれています。 こんにちはこんばんは。ナーフ後に備えて、応援床ククールとかいう欲張りオタクデッキ(祝福の聖域、及びほうおうやセーニャを軸とするコントロール型)を構築している最中です。テンツクというカードは、ラストワ…

「エクソシストと首輪の悪魔 1」の感想

*この記事にはネタバレが含まれています。 こんにちはこんばんは。少し前の話ですが、公式生放送にて伝説のカード、フローラのイラストが公開されましたね。いやあ思ったよりも豪華、ケーキを持った立ち姿も美しい!清楚な女性がふと見せる元気な姿にはとき…

「政宗くんのリベンジ 1」の感想

*この記事にはネタバレが含まれています。 こんにちはこんばんは。ナーフがくるまでピサロさんは不遇の時代が続きそうですね。第1段から永遠のtier2から逃れられない… ところで魔王の眼光というカードメチャクチャ強くないですか?2コスというお手軽さで4コ…

「夏色の君へ」の感想

※この記事にはネタバレが含まれています こんにちはこんばんは。ミラクルアリーナとかいうヤバイデッキが台頭しています。稽古相手が第3段きってのopカードであるのは自明でしたが、それを最大限活かすデッキがこのデッキである気がします。稽古スロースはど…

「今日も女の子を攻略した。3」の感想

*この記事にはネタバレが含まれています。 こんにちはこんばんは。デスストーカーが強いのは間違いないが、そこに至るまでのプロセスが確立されていないのがピサロの弱点と。かと言ってランプを急いでも中盤までをひっくり返すカードがあるわけでも無い。や…

「文豪ストレイドッグス DEAD APPLE」の感想

*この記事にはネタバレが含まれています。 こんにちはこんばんは。ライバルズの方では進化ピサロに可能性を感じているところです。ダークドレアムやサンディとも相性が良く、でんでんりゅうの代わりにファンキーバードという切り札が追加され、順当な強化を…

「NEW GAME! 5巻」の感想

*この記事にはネタバレが含まれています こんにちはこんばんは。僕は「ドラゴンクエストライバルズ」というDTCGにハマっているのですが、つい最近新しいカードパックが追加されました。これがまた面白い!DQRの根幹をなすシステムである「地形」を軸とした…

「ぼくたちのリメイク4」を読んだ感想

*この記事にはネタバレが含まれています こんにちはこんばんは。記念すべき最初の記事は、ライトノベルの感想です。ここで一つ、マイルールを作ったのですが、アマゾンで売られている商品の場合は必ずリンクを貼るようにします。なぜか。それは今の不景気な…

はじめまして

はじめまして、真藤一と申します。趣味は読書、好きな色は白、座右の銘は「流れる川には逆らうな」です。ちなみに今かけているメガネはえんじ色だったりします() 一通り自己紹介を終えた(?)ところでこのブログの紹介をしたいと思います。ここは主に、僕が…